LiveNavi
Q&A
Q
インターネットが繋がっていれば全てのパソコンに共通して使用出来ますか?
A
はい。インターネット回線に繋がっているパソコンであれば基本的にご利用いただけます。
Q
ライブナビの料金形態にはどのようなものがありますか?
A
価格表をご用意させていただいております。こちらをご覧ください。
Q
ライブナビのサポート体制についてはどのようになっていますか?
A
弊社営業時間内にお電話にてお問合せ頂くか、こちらからお問合せ下さい。
Q
全くパソコン知識がありませんが操作は難しいですか?
A
キーボードではなく、マウス操作を基本としています。ご心配は無用です。
Q
ライブナビを試してみたいのですが、トライアル版があるのでしょうか?
A
大変申し訳ございません。トライアル版は、今のところございません。
Q
動画ではないのですか?
A
動画ではなく、ライブ映像を使用いたします。
Q
何を揃えたら使用出来ますか?
A
ライブ映像をやり取りするためにパソコン以外にWebカメラが必要となります。
USB対応の製品であれば取り付けは簡単です。
(音声をやり取りするためにマイク機能つきの製品を推奨しています。マイク機能のついていないWebカメラの場合は別途マイクもご用意いただく必要があります)
Q
Webカメラを取り付け出来ない場合は、来て頂いて取り付けして頂けますか?
A
お気軽にご相談ください。ご相談はこちらにご記入ください。
Q
操作が分からない場合は、どうしたらいいのでしょうか?
A
お気軽にご相談ください。ご相談はこちらにご記入ください。
Q
ダウンロードのような作業は必要なのでしょうか?
A
ソフトウェアをダウンロードするようなことはございませんが、
お手持ちのパソコンにAdobe社提供の最新FlashPlayerがインストールされていることをご確認ください。
Q
導入してから何日で使用出来るようになりますか?
A
ライブナビシステムをご利用いただくために必要な環境(インターネット回線・パソコン・Webカメラ)が揃っていれば、
ご契約後すぐにご利用いただけます。(法人契約の場合は、弊社による登録承認を経てからのご利用となります。)
Q
音声は途切れたりしませんか?
A
ご利用いただいているインターネット環境によっては。まれに音声が途切れる場合がございます。
Q
ライブ映像を使用することで、通信料金等は別にかかりますか?
A
ご利用されているインターネット回線の通信料金のみかかります。
Q
ライブナビは何時から何時まで使用できますか?
A
ライブナビはインターネット上で提供しているサービスです。
基本的には365日24時間ご利用が可能です。
(不定期にメンテナンスを行なうことございますが、こちらは別途告知させていただきます。)
Q
海外からでも使用できますか?
A
海外でもご利用可能です。
Q
怪しい方がお客様としてサイトに訪問されました。どうすればいいですか?
A
ブラックリストへの登録等の機能を搭載しています。治安維持にお役立てください。詳しくは主な機能一覧をご覧ください。
Q
ライブナビの著作権について教えてください。
A
ライブナビシステムの著作権は、弊社グローブコム(株)に帰属します。
販売される商品等の知的財産権につきましては、当該商品の製造販売元にご確認をお願い致します。
Q
ライブナビの個人情報保護について教えてください。
A
こちらをご覧ください。